どうもこんにちは、藤枝です🎌


ブログタイトルを読んで
字のごとく。


塾内の


なぞなぞコーナー


を更新しました⭐













一部、熱烈なファンをもつ
このコーナーですが
更新は原則、月に1回。


「毎週更新してほしい🙃」


という要望もありますが
それはさすがに


学習塾👓✨


としていかがなものかと思うので
どうぞ月1回のお楽しみとして
待ち望んでいただければ幸いです。


ということで今回のなぞなぞですが
GW明けの通塾第1号である
G君に感想を聞いてみると


「今回はいつもより
 難しくないですか❓」


とのこと。


ただ、よく考えてみると
G君はなぞなぞが更新されるたびに


今回は難しい


と言っている気もします。


果たして
実際の難易度はどうなのか?


塾に来た時に自分の目で
お確かめください👍












なぞなぞはさておき


脳トレ


のコーナーは
間違いなく簡単な仕上がり。


上の問題なんかも
聡明なる塾生の皆さんなら


秒で終わる仕事🧭


なんだろうなあ…(挑発)。











Who is the first one to find the answer ?🌻


寿都一の柔らか頭は誰かな?