どうもこんにちは、藤枝です🚀


光り輝くGWは
彗星⭐のごとく過ぎ去りました。


部活に明け暮れた人。


家族旅行に行った人。


ゲーム三昧だった人。


過ごし方は人それぞれでしょうが
それぞれに意味のあるGWだったなら
幸いと存じます。


「もうGW終わりかよ」


「学校行きたくない~」



なんてことを言っている
君も大丈夫。


2,3日たてば案外


「学校も悪くないな✨」


って思ってくるはずですよ👍


少なくても塾については


「塾って結構楽しいよね」


と思ってもらえるように
職員一同、ベストを尽くします💪























充実したGWでした。



ちなみに僕はといえば
結構、楽しいGWでした。

当初は前回のブログに書いた通り
超行動的なGWになる予定でしたので
それと比べると


スケールダウン感は
禁じ得ない


ところですがそれでも例年と比較し
アクティブさという観点では


だいぶ頑張った


方なんじゃないかと思います。


そうはいっても
このコロナ渦のご時世です。


行動範囲としては


東はニセコ

西は島牧


と非常にコンパクトな感じに
まとめてみました。


小樽か函館に行こうかとも
思ったのですが


寿都の近くにも見どころって
たくさんあるんじゃない?


と思えてきたので
敢えて近場を攻めてみた次第。


ちなみに体感的に
行動範囲の最北端は弁慶岬
南はゆべつの湯です💦


具体的な行先としては…









夢にまで見た気球の代わりの
高所要素として


歌原高原


で空を飛んでる感を味わい




スキューバダイビングの代わりに


モッタ海岸温泉


で海に潜った感を味わい









北海道内の道の駅ランキング
第1位らしい



ニセコの道の駅



で変わり種のお野菜を買って
あれこれ料理して味わい。


結構、北海道の中央~西の自然を
満喫した感じです。



もちろん寿都内においても





ゆべつの湯



でのんびりしたり。

※初めてバジル湯に入れました!











寿牡蠣



を堪能したり。










念願の


「バジル焼酎~壽~」
with風のバジル


で喉を潤したりと
様々な方面で春の寿都を味わい。



お陰様で頭スッキリ。
エネルギー全開です。



生徒のみんなは
GWはどんな感じだったかな?


思い出話、待ってます✋













The BLUE BIRD is always with you.🐣


久しぶりにみんなに会うのが
楽しみです。