どうもこんにちは、藤枝です😎


みなさん覚えておいででしょうか。




画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1024x651.png




今月の初めにブログでも紹介した
数学クイズを。



高校生なら解けて当たり前👍


だけど


中学生で解けたら天才😲





と言いつつ今週初めの時点で
小学生までの知識で解けた人は0名。


さすがに追加のヒントでも
出そうかなと思っていたのですが…。


















まさかの正解者。




どんなヒントを出そうか考え始めた
今週の月曜日。


新中1のAちゃんからつい先日
入塾カウンセリングをしたばかりの
友達から預かった手紙を渡されました。


中身を見てみると…



※注意!!

以降は上の問題の解答が
記載されています。


「天才」の称号が欲しい人は
決して見ないようにしてください。



↓ ↓ ↓


























例の問題の解答が!



しかも分かりやすい解説付き。


正直、見た瞬間


体に電撃が走りました⚡



まさか中1にしてこれを
解いちゃう人がいるとは…。


しかも解説が超論理的で
分かりやすい…。


そしてなおかつ


3時間も考え続けた


という根性…。



何をとっても


只者じゃないな😱



と思いました。


この解答を作ってくれた
Mちゃん以外にも今年の1年生は


勉強が得意な人が
たくさんいそう


な気配がして将来が楽しみです。








先輩たちも負けていられないね。


というか我々職員が負けないように
先輩たちを鍛えなきゃ。


新1年生の加入でますます
鼻息の荒いスタッフ一同でした。












Genius wasn’t made in a day.🌞


根性は最大の才能かも。