どうもこんにちは、藤枝です⭐



完全に


春ですね✨


日中はコートなしでもいけるくらいの
ほがらかな気候。


冬の間すっかりやめてしまった
朝や夕方の散歩を再開しようかな、と
本気で思い始めました。


歩いてるときは多分イヤホンを
しているので声をかけてもらっても
気が付かないかも。


仮にそんな場面があっても


塾長に無視された😡💢


みたいな話を流布しないよう
お願いしますね。












模様替えで気分一新。



春だからというわけでも
ないのですが教室内の


なぞなぞコーナー


を一新してみました。







勉強に疲れた戦士たちの


オアシス⛲


的存在になっているこのコーナー。


今回はなかなか難しめとの評判で
制作者としては


ニンマリ😏💨

しています。


特に難しいのはこれかな。


なぞなぞっていうか
数学の問題ですが‥‥。











教室のホワイトボードにも書いていますが


高校生なら解けて当然


ですが


中学生が解けたら
天才かも


という難易度。


ちなみにこの問題
実は小学生の知識でも解けます。



三角形の面積は底辺×高さ÷2。

三角形の内角の和は180度。

正三角形の内角は全部60度。


二直線が交わるとき
隣り合う角度の和は180度。

使う知識はこれくらいですが
発想が難しい…。


天才の降臨、お待ちしています。














 Can you figure out the riddle 🙄


天才の降臨、お待ちしています。
(2回目)