どうもこんにちは、藤枝です⚡


中学生も高校生も
祝日の昨日はテストに向け


勝負の休日


でしたね。


今回のテスト期間はいつにも増して
自習室の利用が多く僕的に


結構な手ごたえ


を感じているところですが
多少気になるとすれば


土曜日になると
自習が少なくなる🙄


というところ。


平日に頑張って自習に来る
某中学生に


「日曜日も塾を
 開けてくださいよ~」


とお願いされましたが
君、土曜日は来ないじゃん😑


…みたいな調子でお休みの日に
どれくらい勉強しているのかは
ちょっと未知数。


むしろ差がつくのは
休みの日の過ごし方なのでは
ないかと思っています。


さて、昨日は
ばっちり勉強できたかな?















高校のテストは明日までですが
中学校については
むしろこれからが本番。

ついうっかり
部屋の掃除を始めちゃったり。


友達とLINEしたくなったり。


愛しいあの子のことが
頭に浮かんだり。


家での勉強中は様々な
誘惑がみなさんを襲います。


どうか心に浮かび上がる
様々な


落とし穴💫


にハマらぬよう
意識高めで勉強しましょう👍











Dimples are the pitfalls of love. 💛


誘惑に打ち勝ったとき
君はもっと強くなる。