どうもこんにちは、藤枝です🍙


当塾の公式twitterの


中の人


である廣瀬先生が


寿都生活さん


のツイートから
美味しそうな情報を
発見しました。







「ふれあ~寿」内で営業している
地産地消のお食事処


「風のごはんや」さん


が営業再開とのことです。


普段一人暮らしかつ
あんまり外食もしない僕。


自分じゃない人の
手作りの味🍛


みたいなものに
飢えているところもあり


発見者共々
さっそく利用してみました。






本日は焼肉弁当🍱の日。


写真テクの関係で焼肉が
かくれんぼしていますが実際は


お肉🍖たっぷりで
ボリューミー


でした。


これで500円って超お得。


そんなわけなので
早くも次の予約もしちゃっています。


上の画像にメニューが載ってますが
先生たちが予約したのは
どの日のメニューだと思います?




















解き明かすのは誰だ!?





勉強に疲れた人のために
塾内に設置してある


脳トレ


が貼られたホワイトボード。


今月の初めに更新したのですが
今回はなかなかの難易度らしく…









みんな大いに悩んでくれています。


特にみんなを
苦しめているのが…






これです。



長い人では授業後に


30分くらい⏱


考えたりしますが
なかなか解けず。


最近になってついに

1名


解けた生徒さんが
出現しました。


ただ噂によるとその生徒さんは


高校の授業中に解いていた


とか


彼女にも解かせていた


とかいう話もあり
誠にけしからんですね。


まあ発想力を鍛える
訓練にはなるわけですが
ぜひ次からは


塾内で


楽しんでもらえればと
思う次第です。


それか学校の休み時間とかね。


どこでどのように解くにせよ
上のパズルの掲載期間は


今月いっぱい


です。


解けた人は藤枝まで
ご一報を。











Don’t get caught up in common sense 👍


常識にとらわれてちゃダメさ。
でも「=」を「<」にするとかはナシで。