どうもこんにちは、藤枝です😨



世間が節分だ何だと
浮かれていた(?)2月2日。



水道管を凍らせてしまいました💠


昨年12月にも軽く凍らせちゃったので
恥ずかしながらこれで通算2回目。


1度凍らせてからは
注意しているつもりなのですが
これまで日常的に


水抜き⛲


をする習慣がなかったもので
水抜きが完ぺきではなかった模様です。


心をもっと寒冷地仕様に
しなきゃダメですね。


水道管破裂⇒漏水


という事態を恐れ
大家さんや管理人さんに相談し
業者さんに見てもらったところ


問題なし👍


とのことでそこだけは一安心ですが
これからは本気で注意しなきゃ。



















その節はありがとうございました。



そんな注意が足りない
悪い子だからでしょうか。


節分の夜。
2月2日の午後10時過ぎ。


自宅に


鬼👹


がやってきました。






※インターホンのカメラ映像。




しかも写真をよく見ると分かる通り


2体


でのお越しです。


ドアを開けると2体の鬼さんは


凍結防止のためのコツ


その他を私に伝えると
お土産の


落花生


を残し、去っていきました。


お面を外すことを頑なに
拒否されたので正体は


今でも謎のまま


となっています。


いや、本当は大体わかるんですけど
本人が謎のままをご希望のようなので
その方向で行きたいと思います。


いずれにせよ
大家さんと管理人さん……
じゃなかった。


親切な2体の鬼さん

その節は本当に
ありがとうございました❕❗


そして大変ご迷惑おかけしました💦














I won’t lose to freezing pipes.🍦


2度と凍結させないぞとの想いから
スマホの待ち受けを変えました。


↓ ↓ ↓