どうもこんにちは、藤枝です🎌


明けましておめでとうございます。


みなさんは年末年始
いかがお過ごしでしたか?


僕はというと
年末に買い出しに行った以外は


寿都から一歩も出ず🦶



というか布団の中から
極力出ないで過ごしたために


寝すぎて腰が痛くなる⚡



という絵に描いたような
だらしない正月でした。


食べ過ぎで正月太り🐽


ということもないのですが
何せ活動量が少なかったせいか
若干、体が重い気がするような…。


蓄えたエネルギーを発散すべく
今日からバリバリ授業します👍







ちなみに大晦日の夜は
前野鮮魚店のお刺身を頂きました。

上で「食べ過ぎてない」と書きましたが
今見ると結構、食べてますね💦











ダラダラしただけではなく…。




全体的には布団と友達だった
年末年始ですが。


ずっとダラダラしていた
わけではありません。


吸い寄せられるようにPCに向かい
少し教材準備をしたり。


生徒にやらせている単語テストを
全部解いてみたり(1700問😱)と
ちょっとお勉強もしました。


4~5日も勉強しないのが
何だか落ち着かなくて……💦


「仕事」っていうか
もはや趣味の領域ですね。














幸い、時間があったので。


普段はなかなかできない
割と手の込んだ教材を作りました。


高2の受験組は
そろそろ漢文もやるから
覚悟してね👍


というわけで正月早々
お勉強の話から始まった本ブログ。


だって塾のブログだからね。


今年も寿都塾はみんなの学力アップを
目指して頑張ります。



2021年も寿都塾を
よろしくお願いします❕❗❕













I hope you will have a great year 🐣


みんなにとって2021年が
良い年でありますように。