どうもこんにちは、藤枝です🎄


世間では


クリスマスですね。


生徒さんから


クリスマスは
誰と過ごしますか❓❔


と聞かれたりしますが
当塾はクリスマスも


絶賛営業中🚀


ですので。


誰と過ごすっていうか
生徒さんと過ごしますよ😑


じゃあ授業がなかったら
誰かと過ごすんですか❓❔


とか野暮なことは
聞かないのがマナーです。






























クリスマスを破壊せよ!!




そんなわけで
リアルが充実してない組の僕。


今年のクリスマスも
平常運転だな🚕


なんて思いながら
クリスマスの飾りつけを見ていたら















だんだんクリスマスを
破壊してみたくなりました💥💥








ルールは簡単。


憎きCRHISTMASを構成する
アルファベットをバラバラにして
できるだけ沢山の


英単語


を作ります。


意味まで書けて1ポイント。


思いついたその日にプリントを作って
生徒さんにやらせてみてるのですが


制限時間10分⏱


で今のところの最高記録が


15個


となっています。


中学生の平均は8個くらい。


高校生だと11~12個とかかな。



僕と同じくクリスマスだけど
ヒマなそこのあなたも
チャレンジしてみては?













A Very Merry Christmas⭐❕❗



素敵なクリスマスを。