どうもこんにちは、藤枝です🌷


寿都中学校は期末テスト2週間前ですね。





今のところテスト範囲は未発表ですが
たぶん明日、配布されるのかな?


もらったら忘れずに塾に持ってきてね。


テスト前には毎回恒例の


塾特製 ⭐テスト対策プリント⭐



ですが。



数学と英語は大体の範囲が分かるので
もう作っちゃってますけど


理科と社会は範囲が分からないので
範囲表を持ってきた学年だけ作ります。


早く欲しければ
早めに持ってきましょう。





















心意気や、良し!!





今週月曜の授業中。


ある生徒さんの発言が


とても良いな👍


と思ったので紹介します。


何やらプリプリと怒っている
某生徒さん。


曰く、


「今日テスト範囲くれないって
 おかしくないですか?」


「明日せっかく休みなのに
 テス勉できないじゃないですか💢」


とのことです。


なるほど。


確かに祝日である3日の火曜日は
絶好のテスト勉強日和。


テスト範囲は手元に欲しいですよね。


こういう不満が出るのも
やる気があるからこそ。


すっごく良いね、と思います。


そういえばこの数カ月。


中学生のみんなは勉強の意欲が
上がってきた気がします。


範囲をもらう前から勉強を始めるなんて
まさに「中学生の鑑」。


これって


塾に来てる成果かな❓❔



単に成長したのかな❔❓


どっちか分かりませんが
いずれにせよ嬉しい傾向です。


そんな生徒さんのやる気に感化されたのか。


祝日だというのに塾に来て
テスト対策プリントを作っている僕です。


丹精込めたテスト対策プリント。


明日の授業から投入するから
覚悟しておいてね。



















Study at your full throttle 😆❗❗


3日はつい遊んじゃった。

そんな君は今日からエンジン全開で!