どうもこんにちは、藤枝です😁


昨日のインターンの記事に登場した
生徒さんが昨晩、塾に来たのですが


わざわざ見に来るなんて
塾長ヒマなんですか?


と言われました。


むしろ昨日は
入社以来トップ5に入るくらい忙しい日で
無理に時間を作って見に行ったんだけど。


そしてそんなことをするのも
生徒さんへの愛情ゆえなのですが。


そこらへんのことを分かってもらうのは
難しいものですね。


その生徒さんは塾での帰り際には


「明日は絶対に来ないでくださいよ。」


「午後2時から電話番をするけど
 絶対かけてこないでくださいよ。」



とダチョウ倶楽部の
フリみたいなことを言っていました。


そんなことを言われると
むしろ行きたくなるんですけど~。






















魚を買いにブラブラと。




そんなわけで今日も2時頃に
教育委員会にお邪魔したのですが
生徒さんは不在。


電話番なんかしてないじゃん😑


まあ予定がかわることもあるだろうと
いうことで次のターゲットは…

















すっつ浜直市場です。





寿都町民のみならず観光客の方々にも
市場直送の新鮮な魚介類を提供する
寿都の名所の一つです。


なぜここに来たのかというと
新鮮な魚を買う為。


そして






















塾生の働きっぷりを見るためです。



ちょうどレジのお手伝いをする時間だったので
僕が購入した魚介類のレジを担当してもらいました。


1000円分の商品を買って
1000円札を出したのですが


今になって考えると
もっと複雑な支払いの方が面白かったかも。


1,250円の商品を買って
12,167円払ってみるとか。


おつりがいくらか咄嗟に分からなくて
ちょっとテンパるよね。


と、まあそんなわけでして
インターン in寿都 は本日まで。


高校生の皆さんが「働く」ということに
ついて少しでも考えるきっかけになれば
良いなあと思っています。


















Which is more important, WORK or ME 🙄❓


仕事人間で良いじゃない。