どうもこんにちは、藤枝です🥴


最近のブログは
毎回同じような書き出しで
申し訳ないですが…



暑いですね~🥵





教室はエアコン全開なので問題ないのですが
職員スペースは暑い暑い💦


先日からは扇風機も稼働して
どうにか凌いでいます。

























夏の日差しより熱く激しく。




そんな夏真っ盛りの昨今ですが
寿都塾では夏の日差しに負けないくらい
熱い戦いが繰り広げられています。

そう、道コンです。




正式名称
北海道学力コンクール。


高校入試や学テと比較しても
難易度の高いことで知られるこのテスト。


寿都塾の塾生は無料で受講可能ということで
結構な人数の生徒が挑みました。










さっきマル付けが終わったのですが
いやあ、今回の問題はいよいよ難しいですね😫


特に難しい気がしたのは
中学2年生の数学。


方程式の文章題に至っては
先日のブログに書いた
年齢当てクイズより難しいような?


逆に恐ろしく出来がよかったのが
中3の国語。


塾内の平均点が55点くらい(60点満点)と
ちょっと信じられない点数です。


国語の才能が開花したのか🌸



問題が異様に簡単なのか🍄




前者ならいいけど
なんか違うような気が…?


という具合に学年や教科ごとに
多少難易度に差こそあれ。


基本的に超難問ぞろいのテストに
立ち向かったみなさん。



本当にお疲れ様でした👍



結果が出るのは1カ月後くらいですが
ドキドキしながらお待ちください。












Good bye , summer vacation. 🤚


夏休みが終わるとすぐ定期テストだなあ。