どうもこんにちは、藤枝です🤩




ダイエットを宣言してから
約1週間が経過しました。


体重は胃の中にあるものや
水分量で上下しますので。


断言はできませんが
体重はやや減少傾向と思っています。


月1キロのペースで減量と宣言しましたが
もしかして早くも1か月分をクリアしたかも?


でもカロリー計算だと1キロ痩せるのに
消費すべきカロリーは



約7000㌔cal。
ご飯28杯分

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚





食べる量を減らし運動を増やし。


頑張ってるつもりですが
そんなにカロリー消費したかな🤨❓


ま、油断はせずに減量をキープします。





動き出した午前4時🕓




日曜日の朝4時。


お腹がすいて目が覚めました。


いつもなら食慾に負け冷凍のうどんでも
食べるところですがそんなわけにいきません。


空腹を耐えるしかないのですが
早起きしたついでに運動でもしようかと。



まして日曜日は仕事がありません。


出勤時間および授業時間で
運動量の大半を確保している僕なので
日曜日は運動が足りなくなるはず。


目的地を決めて散歩しようかと思って
ちょうど良い目的地候補を調べると







弁慶岬なんていいんじゃない?



と思いました。


車で通ることはあっても
じっくりと見学したことはなかった弁慶岬。


散歩がてら朝の弁慶岬を眺めるなんて
なかなか粋なんじゃないかな。


googleマップで距離を調べると



約5キロ。



遠いといえば遠いですが
何とかなる距離ではないでしょうか。


そんなわけで思い立って
弁慶岬までの旅が始まりました。



その道中

矢追のバス待合所の古風な渋さに
心ときめいたり











森の中にある小川のせせらぎに
耳を澄ませたり






熊の手 食うとか 反対です - ヒグマへのボケ[62447470] - ボケて(bokete)

野生のクマと仲よくなったりしながら
歩き続け……










着いた~!!



途中坂になっている部分もあったので
普通の散歩と比べ太ももにキます。





日頃の運動不足を実感しますね💦



所要時間、約1時間。

歩数、約6000歩の旅でした。





使っている万歩計アプリは
6000歩を一日のノルマとしているらしく
この時点で


「明日も頑張ってください」



と言われましたが


まだ朝の5時過ぎです。




まだぜんぜん活動するって。


そもそもこれから同じ距離を歩いて
帰らなくちゃならないんですけど😱





そんなわけで往復で2時間。



朝のすがすがしさを五感で感じられる
有意義なひと時でした。



帰り、イエローグローブの辺りまで来ると
今から岬方面に散歩にいく地域の方が
数名いらっしゃいました。


僕とはちがって日常的に
散歩をなさっているのでしょう。



健康的で素敵です✨



僕も毎週の日課にしようかな?
……たぶん無理だな。 








※この日、最終的な歩数は15000歩くらいでした。良いねー。





Weight loss is not meant to be a sprint.

It’s a marathon.🏃‍♀️

お勧めの散歩コースとかありませんか?