どうもこんにちは。藤枝です✨

寿都に来てからブログに顔を出すのは何気に初めてですね。

これからたま~にブログを書くことにしたので
よろしくお願いします👍

もちろん加藤先生も今後ブログに参戦予定😍


さて、コロナの影響で休講となった
公設民営塾ですが

休講の間
先生たちは何をやっているのかというと……






























塾に来れない皆さんに届ける予定の課題プリントを作成しています❗❗

「マジかよ!」

「学校の宿題で十分だよ!」


という皆さんの叫び声が聞こえてきそうですが
ご安心を。

実際にはこのプリント「課題プリント」とは
いいながら

学校の宿題を解くためのヒントを載せた

「宿題サポートプリント」です🙌

上は高1の英語。

和訳するときに引っ掛かりそうな
単語や表現の解説をしています。

各学年「数学」「英語」「理科」
プリントを作成する予定で
今週中の完成を目指しています。

このプリントを見ながらやったほうが
楽だし頭にも入ると思うので

とりあえず他の教科から
手をつけておくといいかも?

そんなわけで先生たちは休講中も
勉強づけの毎日です。幸せです。

皆さんもGOOD LUCK🎌