こんにちは\(^o^)/

北海道内も猛暑日が続いております><

札幌市内の電化製品屋さんでは扇風機コーナーががら空き( ゚Д゚)

扇風機がすごく売れているそうです( `ー´)ノ

日中は30度を超える地点も多いですね。。。

夜は涼しくなるかなあと思いきや、、、

むしむし。むしむし。

寝苦しい日もありますね(;´∀`)

体調管理・熱中症には十分お気を付けください。。。

さて

高校生・中学生は夏休みに入り1週間が経とうとしております!

夏休みの宿題は順調に進んでいますか??

8月に突入し、夏休みもあっという間に時間が過ぎていきます。。。

毎日こつこつとすすめられたらイイですね(^_-)-☆

私は、夏休み用のワークブックなどは、夏休みに入ってすぐ終わらせて、

工作や自由研究を夏休みの終わりの方にやっていました💦

工作や自由研究にはこだわりも強く、周りと一緒にならないように

考えて作ろうとはしていましたが、夏休みの終わりの方になると

だんだん「時間がないいいい!!!」となってしまって、

結局、自分のこだわりは捨てて、短時間でできるものを作ったり、

研究したりしていました( ;∀;)

みなさんは、どうですか?

終盤に焦らず、有意義な夏休みを過ごせるよう、

1日のうちの自分が集中して取り組める時間・時間帯を決め、

勉強にあてる時間を少しでも持つようにできるといいですね!

もし、自分の家では集中できない、勉強できる雰囲気ではない、

と感じたら、塾の自習室を利用したり、集中して勉強できる環境を

探してみましょう!

寿都塾生はぜひ自習室もご利用ください✍

それではまた👋