こんにちは🌞

本州も梅雨明け間近!!

北海道寿都町もジメっとした天気が続いております(;’∀’)

こまめに水分補給をして熱中症には十分気を付けてください!

さて、寿都中学・寿都高校は夏休みに入りました!

島牧中も明日から夏休みですね!

みなさん、夏休みのご予定は??

・部活
・友達と遊ぶ
・おじいちゃんおばあちゃんちにいく
・旅行
・家でゆっくり

みんないろんな予定がありそうです!(^^)!

私は、塾が休校日の連休は、

実家の「岩手」に帰ってきます🎵

私の地元は、人口が3000人を切っている小さな村です👩

また、寿都町と似ていて、私の村も漁師町なんです!

たまにタイミングが合えば、ウニを獲りにいける日とかぶって

父が獲ってきた新鮮なウニを食べることもあります🎵

今年はどうかな~??楽しみです!!!

連休の後半は寿都に戻ってきて、

寿都の花火大会🎆✨

寿都に引っ越してきたときに、海から上がる花火がきれいだよ!

と教えて頂き、ずっと楽しみにしていました!

もうすぐ、その花火がみれるので、ワクワクです🎵

みなさんも、充実した夏休みをお過ごしください(^▽^)/

それではまた👋