こんにちは。阿比留です。

期末テストが終わり、学校祭や神社祭の話が出てくる頃になりました。

夏ですね。


阿比留は北海道に来て5年目になりますが、

今年は未だかつてないほどソフトクリームを満喫しています。

虫歯で歯が痛いのに。



今日は6月に食べたソフトクリームたちを紹介します。

Let’s 飯テロ!



☆島牧 道の駅 よってけ島牧


ポスターの掲示のお願いに行ったついでに。

お店の方がとても優しく、島牧のことを色々と教えてくださいました。

非常に暑い日だったので、とっても美味しくいただきました!





☆黒松内 道の駅 トワヴェールⅡ


ブナの葉サブレ付き。

苦めのコーヒーゼリーと非常によく合います。

ちなみに、最近で3回行っています。





☆洞爺・伊達 有珠山サービスエリア内 Bocca 


運転してたらどうしてもソフトクリームが食べたくなっちゃって、

思わず寄ってしまいました。

ここのサービスエリアは規模が大きく、お土産なんかもたくさん売っています。

せっかくなのでコーンでいただきました。




☆帯広 十勝しんむら牧場 帯広エスタ店


綺麗なツノ!

ちなみに、次の日はクランベリーでミニソフトを食べました。





☆寿都 シーニックカフェ


恥ずかしながら今年初めて行きましたが、ここのソフトクリームが気に入りすぎて…!

実は次の日も食べに行っちゃいました(笑)

オレオやミックスベリーの入ったパフェもおすすめです。



☆おまけ 岩内 ブカヨ珈琲


去年オープンしたお店だそうです。

最近のマイブーム、塩キャラメルラテ。

名前からして美味しそうですよね。ちょうど良い甘じょっぱさ。





今月何回ソフトクリームを食べたのか数えてみました。

上記も含め、12回。

ほぼ2日に1回食べている計算になります。




とりあえず直近で絶対行きたいと思っているのは、共和町の三田牧場さん

おすすめのソフトクリームがあればぜひ教えてください。

ほぼ高確率で行きます。




期末テストが終わったと思ったら中体連、英検二次試験、学校祭準備、神社祭、、、

7月はイベントで生徒たちは大忙しです。




「部活と勉強の両立」とはよく言われますが、

5:5ではなく、全てに全力を注ぐ10:10の気持ちで取り組んでいきましょう。

寿都塾は頑張るみなさんを応援しています📣