こんにちは!丸井です!
寿都に来てはや2ヶ月。毎週美味しい魚を買って自炊する生活にも慣れてきました。もちろん有名なホッケも大好きですが、先週食べたカワハギが自分の中では気に入っています!

突然ですが、祝日があって長めの連休があったりすると夜遅くまで夜更かしをしてしまい、生活リズムが乱れてしまうことがありますよね?(ちなみに6月には祝日がありません。7月の海の日を楽しみにしましょう。)乱れた生活習慣を直していくためには睡眠をしっかりとることが1つ大事なことです。その中で、今回は健康的な生活習慣と言われている「早寝早起き」に異議を唱えてみます

私は、「早寝早起き」自体が悪いとは思っていません。むしろ、理想で気分も体調も良くなるものだと考えています。えっ、何を言っているんだこの人はとなりそうですがほんとうに言いたいのはここからです。

理想の「早寝早起き」を始めるために多くの人がまずやろうとするのは「早寝」の方だと思います。そこに異議を唱えたいのです。人間は眠くもないのに寝ることはなかなかできない。寝付けなくて結局次の日、ゆっくり起きてしまいしんどくなるのではないでしょうか。これでは意味がない!!

みなさんなんとなくわかってきたかと思いますが、私は正しい生活習慣の為にまずすべきことは「早起き」なのではないかと考えています。早起きして活動すれば自然とその日はいつもより早く眠くなるはず!そうして眠くなれば早く寝ればいいのです。私が推奨するのは「早起き早寝」なのです!

これでようやく健康的な生活習慣になります!!(多分)

何かを企む人のイラスト(男性会社員)

ということで今回は「早寝早起き」ではなく「早起き早寝」だよって話でした!皆さんも体調管理に気をつけて過ごしてくださいね!