こんにちは、阿比留です。


3月に入りましたね🌸


降り積もった雪がやっと解け始め、寒さも和らいできました。






さて。

3月1日に寿都高校の卒業式が行われました。






ほとんどの生徒はすでに最後の授業を終えていたので、

「卒業式の日にでもまたおいでね~」と伝えてはいましたが、

卒業式当日は何かと慌ただしく、

塾のことなんて忘れてるだろうな~なんて思っていたのですが…。






式が終わった12時過ぎ。

バタバタと塾の階段を駆け上がる音が。



なんと、高3の生徒8名が挨拶に来てくれました!


みんないい笑顔!
(映ってない子たち、ごめんよ😭)







今年の高校3年生は、

”のんびり明るくおしゃべり好き”

という印象を持っている学年ですが、

しっかり結果も残してくれています。




寿都塾開講以来最多となる、

8名の生徒が4年制大学合格を果たしました!!!



すでに進路が確定しているにも関わらず、

これから試験の友達と一緒に自習を頑張っていた子も。





「受験は団体戦」とはこのことだと、

みんなから教えてもらいました。






4月からの新生活。


新しい環境を楽しみつつ、

たまには寿都のことを思い出してね。




中3の卒業式と同じポーズで撮ったこの2人。

3年前と比べてずいぶん大人になったなぁ~と感慨深いです😭







卒業おめでとう!

遠く離れても、寿都からみんなのことを応援しています!!!!