こんにちは。阿比留です。




みなさまお待ちかね、あの対決の結末をお知らせします。

(vol.1を読んでいない方はぜひそちらを先にお読みください😊)








今週月曜日、Rちゃんが塾にやってきました。

数学のワークを8ページやって、終わった分を見せてね~と伝えていた日です。








この日阿比留は朝からそわそわ。

何せ結果次第でこのブログの内容が変わるのですから。



そして何より、生徒さんが目標を達成できたかどうかは、とっても気になるものなのです🙄








気になる結果は、、、







Rちゃんの完全勝利!!!!!








なんと8ページ以上終わらせてきたそうです!





数学のワークを持ってパシャリ。













vol.1を書いている時点では、結末はどうなるか本当に分かっていませんでした😂

このブログに説得力を持たせるためにRちゃんは頑張ってきてくれたんだと信じています。







Rちゃん、次は英単語100問テストに向けて頑張っています。


黙々と英単語を書いて覚えるRちゃん。













寿都町公設民営塾では、目標達成を目指す過程で、

目標から逆算し計画を立てる「プランニング力」

立てた計画を実行する「実践力」を生徒たちに育みたいと考え、サポートを行っております。




今回の夏休みの宿題に関しても、

宿題を終わらせることだけが全てではありませんが、

「逆算して実行可能な計画を立てること」「自分を律してやるべきことに取り組んだ経験」は、

これからの人生で必ず役に立つのではないでしょうか。






夏休みが終わったら、定期テスト、学力テスト、各種検定と、

自分の頑張りを試す機会が多くあります。







「何から手をつければいいんだろう」とお悩みのみなさん、一緒に計画立てましょう!

寿都町公設民営塾は、頑張るあなたを全力でサポートさせていただきます🤗