みなさんこんにちは、廣瀨です。



ちょうど一週間前、

中1がまだ緊張している様子

という内容の記事を書きました。

一週間たった今、

「先生、あのなぞなぞ解けました?」
「先生はなんで寿都に来たの?」
「先生、今日学校でね、」

などなど、慣れてきている様子で安心しています。

適応能力の高さに驚いています😮



急成長を遂げている子も



寿都塾では、数学の授業のはじめに計算問題を行っています。


各学年に応じて中身は違うのですが、
中1には100マス計算に挑戦してもらっています。

九九100問を解き終わったタイムを記録して、
たまに昔の記録と見比べて成長を噛みしめます👏




入塾当初、100マス計算が遅いと悩んでいたKくん。

今日、彼の記録表を見たら、なななんと

タイムが3分縮んでいました。



たった2週間で!!!

3分も!!!!!

縮まりすぎじゃない!?!?


予想外の急成長に思わず笑ってしまった私。


この調子で成長を続けたら

2週間後には

寿都塾最速記録を破ることになるし

(ちなみに最速記録保持者は私🙋🏻‍♀️)

さらに2週間後には

-2分とかになっちゃうなあ(そんなわけ)



塾に来て計算が速くなった✨

というのは紛れもない事実なので

やればできる!天才かも!

って自信持ってほしいなあ🙆🏻