どうもこんにちは、藤枝です🚀


少し前の話題になりますが
先週の土曜日。


寿都塾にて今年度第3回となる


小学生塾体験コース


を開催いたしました。








三連休のど真ん中という
ビミョーな日程にも関わらず
多くの御来場をいただき
感謝いたします✨



























「楽しい」は正義!





今回の体験コースの内容は
分数の計算と英単語のスペリング。


分数の計算は


楽しく面白く


お勉強というわけにもいかず
黙々と頑張ってもらいましたが
マジメなだけの90分は嫌なので…。


英語の方は


タブレット📳


を使ってゲーム感覚で
勉強してもらうことにしました。







写真では伝わらないかもですが
タブレットで勉強している間
教室は


阿鼻叫喚


の大騒ぎ。


「クールな子だな~。」


と思っていたあの子が


くひゃひゃひゃ~🤣


みたいな声で
爆笑していたり。


「大人びてるなあ。」


と思っていたあの子が


隣の子のタブレットを
奪い取る💪


暴挙に出たり。


意外な一面が
見られまくりました。



やっていることは
英単語のお勉強なのですが
やっぱり


ゲーム感覚


で勉強できると楽しいね👍













Let’s study together with pleasure 😆


第4回は3月12日(土)です。


お楽しみに✋









画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!