どうもこんにちは、藤枝です🧐


土日は結構暖かくて
積もった雪も一度解けたとはいえ


冬⛄


ですね。


雪を見て思うところは
人それぞれでしょうが僕的には


鱈菊が美味しい季節だな


とか


今日は鮟鱇の共和えで
一杯やろうかな


なんてことが頭に浮かびます。


魚の旬にも詳しくなり
いよいよ寿都に染まってきたな…と
思う今日この頃です。


みなさんは雪を見た時に
何を連想しますか?





















知性の差を感じる💦




雪⇒「鱈菊」「鮟鱇」の僕ですが。


うちの会社の某教室のブログを
読んでいると…










なんていうか


風流


だな~と思います。


僕も専門は国語なので
香炉峰の雪の逸話は知っているのですが
その知識が


脳味噌のだいぶ下の方に
埋もれている状態


なので雪を見た程度では
全然出てこない感じ。


機転が利く清少納言もすごいけど
雪を見てその話を思い出す
植松先生も同じくらいカッコいい…。


一方の寿都のブログは
あんまり知性を感じないなあ🙄


ブログを読み比べていると


アラウンド40の大人


としてもうちょっと知的な話題を
皆さんに提供したい気がしてきました。


負けてはいられない😤


そんなわけなので本ブログでも
これからは僕の知性が爆発している話が
飛び出すことになるかも。


その時は


「塾長、頭いいっぽい感じを
 出そうと必死だな😗💨」


と生暖かい目線でブログを
楽しんでいただけると幸いです👍










寿都 has been covered with snow ⛄


ちなみに某教室では
懐かしのS先生もブログ執筆中。


読んでみると面白いかもよ。






画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!