どうもこんにちは、藤枝です👓


中学校、高校ともに
定期テストが終わりました。


中高でテスト同時開催ということで
多い日だと


塾生の60%超


が授業のため通塾するという


史上最高💥


の混雑具合でした。


教える側としては
正直ヘロヘロ💦


でもそれだけ


やる気🔥


がある生徒さんの相手をする以上
手抜きはできません。


スタッフ一同


全力で💪


指導しまくりました。




























みんな頑張ってます⭐



中でも人が多かった
ある日ある時間の授業のこと。


僕が担当する教室にはその時間
計12名の生徒さんがいたのですが


高校生11人に対し
中学生が1人


というアンバランスなことに
なってしまいました。


中学生の子は教室に入った瞬間に
一大事を察し


ライオンの檻に入れられた
ウサギ🐰の如く


オロオロしていたので


「別の教室にする🙄❓」


と声を掛けることに。


そっちで勉強してもらって
たまに見に行って解説するよ、と。


その生徒さんはしばし考えてから


「たくさん解説してもらえるのは
 どっちの教室ですか❓」


と一言。


そりゃあ12人の教室かもね、と言うと
じゃあそっちがいいですとのことで。


11人のライオンに囲まれながら
頑張って勉強していました。


そうだよね、テスト前だもん。


少しでも多く解説してもらって
レベルアップしなきゃ。


前向きな発言をもらえると
教える方もテンション上がります👍

















塾通信用に勉強風景をパシャリと。


みんなカメラを向けるのが
申し訳ないくらいの


真剣度⭐



で結果が楽しみです。









Continue working hard towards your goals 🏆


ちなみにうちのライオンたちは
草食性で優しい子ばかり。












画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!