どうもこんにちは、藤枝です🌻


寒く寒くなってきましたね。


少し前は僕も上半身はYシャツで


腕まくり💪


して授業していましたが
最近はジャケットが手放せません。


そろそろ教室もストーブを
つけようかなと思うのですが
生徒さんの中には


半袖短パン🌊


で通塾する子や


暑いから
窓を開けてください🥵


と要望する子もいるので
ストーブなんかつけた日には
暴動が起こるかもしれません。


北海道で暮らす子ども達には
こんな寒さは



「余裕❗❗」


なんでしょうね。


















笑顔の花が咲きました🌻




熱気がたぎる寿都塾ですが。


寿都中学校の中間テストについて
続々と結果が返ってきています。


僕の担当の中3は
良くても悪くても生徒さんから
結果を報告して来る子が多く


受験生らしく
なってきたなあ🙄


と感慨深いです。


点数的には自己ベストだった子も
満足度はそこまで高くないみたいで
それも受験生ならでは。


入試までの数カ月。


一緒に乗り越えようね👍


一方の中1、中2のみなさんは
良い結果だと喜び爆発。


悪い結果だとしょんぼり。


分かりやすくて
それはそれでかわいいですね。


特に1年生は
各教科の難易度アップに
びっくりした子も多いみたいで。


結果に衝撃を受けつつも


「次は任せてください🔥」


とファイティングポーズは
崩さなかった子が
多かった印象でした。


リベンジに期待してるよ。


いい結果だった組の子達は…






みんな、いい表情👍











Good effort leads good facial expression 😆


次のテストのときは
もっとたくさんの
笑顔の花が咲きますように🌻






画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!