どうもこんにちは、藤枝です😎


この10月。


生徒の皆さんは実に


ハードなスケジュール


ですね。


中学生は学校祭に
中間テスト。


それが終わったら
宿泊研修や修学旅行にGO!


高校生は3年生の受験組については
毎週の如く模試があり


「大変っすわ😥」


との声もチラホラと。


弱音を吐きつつ結局は頑張っちゃうのが
寿都の子ども達の良さなんですけど。


くれぐれも無理し過ぎには
ご用心を❗❗

















対決の場は英語検定。



そんなイベントラッシュの最中。


先週金曜日は中学校も高校も


英語検定🔥


の実施日でした。


寿都塾からも数名の受検者がいますが
個人的に特に結果が気になるのは


2級(高校修了程度)


を受検した面々。


中でも部活の元先輩後輩である
2人のライバル対決に
大いに注目しています。


仮に


その2名を
N君とYちゃんとしましょう。


ある日の授業でYちゃんに
N君が同じタイミングで
2級を受検することを告げると


「まだ2級取ってないんですね。
 案外、遅いですね😗💨」


とのお返事。



別日、もう一方のN君に
Yちゃんが今回2級を
受検することを伝えると


「まだ2級取ってないんですね。
 案外、遅いですね😗💨」



とどこかで聞いたことのある
返答をいただきました。


お互い小馬鹿にしているような
認め合っているような。


面白い関係性ですね。


できれば二人とも合格して
得点で競う感じになれば嬉しい✨


もちろん他の子達についても
合格を猛烈に祈っています。


ご武運を⭐


(もう試験終わったけど…)。









Which one win the exam 😬❓


ハイレベルな争いに期待!






画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!