どうもこんにちは、藤枝です👓✨


今週の月曜日。


学校祭の振替休日⏲



にも関わらず寿都塾のみんなは
翌日の中間テストに向けて
塾でお勉強していました。


その中の何人かが


キラリ✨


と光る名言を残しており
非常に感動したので
その感動を皆さんにお届けしようと
筆を執った次第でした。


名言から


塾生たちがどれくらい
頑張っているか


を感じ取っていただければ
嬉しく思います。















受験生たちの残した言葉。



そんなわけでさっそく
珠玉の名言を発表します。


ちなみに僕の指導学年が
中3である関係で
名言の主はみんな中3です。



名言①

「3時間しか勉強しなかった
 僕を叱ってください」



某S君の名言。


何でも月曜日は朝の7時に
目を覚ましたものの
つい誘惑に負けてしまい。


動画を見たりした結果として
午前中の勉強時間は
約3時間程度だったのだとか。


午後は家で勉強したあとに
3時から7時まで塾で勉強して。


夕食後も一息ついたら
また勉強する予定とのことで


合計10時間くらい


は勉強したと思うのですが
それでも足りないと思っているのが
頑張り屋さんの証。


良いね~👍





名言②

「今夜は12時くらいで
 許してあげます。」


某Rくんの名言。


学校祭が終わった土曜/日曜と
日付が変わる2時くらいまで
勉強をしていたR君。


見かねたおうちの方が


「もう勉強はいいから
 早く寝なさい💦」


とうるさかったので
仕方なく布団についたとのこと。


今日は手加減して
12時までで勘弁してやるよ
とのことでした。


良いね~👍





名言③

「塾に1日2回来るのは
 ルール違反ですか❓」



某Hちゃんの名言。


もともと月曜はお友達と
自習に来る計画だったHちゃん。


諸事情でお友達は
来ないことになったのですが
ちゃんと1人で自習。


その時点で「大人になったね」と
思いますがそれのみならず


夕食前&夕食後


の2度に渡って通塾して
自習に励んでいました。


トータルの滞在時間は
5時間くらいでしょうか。


家での勉強時間を加えると
何時間になるかな?


良いね~👍







努力の結果が出るのが楽しみ⭐




以上、名言集でした。


学校祭の関係で対策が
難しい感じだった
今回の2学期中間テスト。


結果を分けるのは
いつも以上に


自律心💖


だったのではないかと思います。


テストの多い
これからの中学校生活。


そのたびに努力を重ねていれば
卒業する頃には


生まれ変わったような🐣


自分になっているはず。


もちろんこれは学力だけの
話ではありません。


テスト勉強を頑張るってことは
精神的には
大人の階段を上ること。


我々スタッフは頑張る寿都の子を
精一杯にサポートして参ります。







Hard work do not always lead to success, but everyone who succeeded worked hard 💪


寿都塾の子達の頑張りっぷりを
中学時代の自分に見せてやりたい…💦





画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!