どうもこんにちは、藤枝です😳


涼しくなってすっかり


秋の気配


ですね。


異様に暑かった今年の夏は
魚たちにとっても


非常事態


だったらしく。


涼を求めて
海底に避難する魚も多く
水揚げに影響が出ているとか。



暑い夏が終わり
浜辺が活気づいていくことを
楽しみにしています。









「偉いっ!」





先日の夕方。


近所の方が塾にいらしゃいました。


何でも数日前に塾の近くの路上で
体調を崩したご老人がおられ
通りかかった中学生が助けたのだとか。


そのご老人のご家族から


「ぜひお礼をしたい✨」


とのことでお菓子を預かったけど
一体どこの誰が助けたのか分からず。

塾に来てる子でそんな話をしてる子は
いませんでしたか? 

…というお問い合わせでした。


僕の方でもそんな話を
生徒さんから聞いていたので
確認してみるとやっぱりその子で。


無事にお菓子を渡すことが
できました👍


「困っている人がいたら
 助けよう。」



学校でそう習っても
実行できるかどうかは
本人の優しさ次第。



心の底から


偉いな🔆


と思います。



お礼のお菓子を持ってるところを
記念撮影しようとしたら
顔バレが恥ずかしいそうです。


奥ゆかしくて良いね。


本人の意思を尊重して
顔写真はやめておきます。


もらったお菓子だけでも
写しちゃお。


たまたま


本人私物も写っちゃいましたが
気にしないでください🙄












Only the gentle are ever really strong.💪



優しさは何者にも勝る✨











画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!