どうもこんにちは、藤枝です🤠


早いもので7月も過ぎ去り
あっという間に8月。


夏ど真ん中🌞


となります。


何もしていなくても
汗の出るこの頃ですので


脱水症状



痛風


には十分ご注意ください。


ちなみに前回僕が痛風になったのも
夏休み中でした。


今年こそは


NO痛風


で乗り切りたいと思います。
















更新の時期が来ました。




昨日から8月。


ということは月一恒例の


なぞなぞコーナー更新


のタイミングと
いうことになります。









この1ヵ月みなさんを
楽しませてきた
なぞなぞも今日でお役御免。


せっかくなので
今月のもので個人的に好きだった
問題を載せると







これとか






これかな。


2つ目の正方形の問題は
理論上、小学生でも解けますし
実際、中1でも解けました。

ということは高校生は
解けて当たり前…だよね。


ちなみに答えは144㎤です。


どうしてその答えになるか
説明できれば君の勝ちですよ😳


8月の新しいなぞなぞは
塾に来てのお楽しみ。


挑戦者、カモン!










Let’s study happly and do your best ⭐



楽しく頭を鍛えよう。








画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!