どうもこんにちは、藤枝です🎌


中学生は今週半ばに
期末テストがありました。


中学1年生にとっては
はじめてのテストということで


何をどう勉強したら
いいのやら🙃❓


という子も多かったのでは
ないでしょうか。


そんなみんなを救うため。


先週土曜日に寿都塾にて


テスト対策講習


を行いました。












写真は中学1年生の様子。


英語の


超基本👍


かつ


案外みんな
分かってない🙄



be動詞と一般動詞の使い分け
についてお勉強しました。


普段、塾に来ていない子は


2時間ぶっ通しで
英語を勉強する


という経験がないので
脳味噌がお疲れの子もいましたが
何せテストが近いので。


友達と教え合ったりしながら
最後まで頑張って勉強していました。


偉いっ🌻





内容的に今回のテストのみならず
これから英語を勉強するうえで


超大事

なところなので講習で習ったことを
絶対忘れちゃダメだよ。


もう何教科かテスト結果が
返ってきてるみたい。


結果はどうだった?


良かった子🤩も


イマイチだった子😰も



次のテストでは
自己ベストを目指して頑張ろう!!








Next trial lesson will be held in september. ✋


講習会で塾の授業が気に入って
さっそく入塾してくれる子が2人👍