どうもこんにちは、藤枝です⭐


今週の日曜日は3月14日。


ホワイトデー


ですね。


バレンタインデーと同様に
僕にはほぼ無関係な日ですが
各学校ではホワイトデーならではの
あれやこれやがあったりしたみたいで。


そういう話を聞くと


青春って楽しそうだな~😊


と思って羨ましくなります。


ま、青春時代に


ホワイトデーが
楽しかったか


といえば結局のところは
やっぱり無関係だったりしますけど…。


ちなみに自称・永遠の18歳である
廣瀬先生曰く3月14日は


結婚記念日にしたい日
ナンバー1


の日らしいです。


「3」「1」「4」の並びで
分かる通り3月14日は


円周率の日🟡🔵🔴




なのだそうでして。


ご存じの通り円周率は
3.141592……と永遠に続きます。

そのあたりから


この日に結婚すると
愛が永遠に続く💖


みたいなジンクスがあるそうです。


なるほどね。


ちなみに


「3月14日」

「結婚」

「芸能人」

「離婚」



という性格の悪さがにじみでる
検索ワードで検索してみると
この日に結婚した芸能人は結構いますが
めぼしいところで離婚した夫婦はゼロとか。



やるね、円周率👍


















新作ポスターをお楽しみに!!



先週中には高校を卒業する生徒さんの
写真を撮りましたが。


今週は在校生の皆さんの写真撮影を
行っています。


次年度のパンフレットやポスターに使う
写真を撮ることが目的なのですが


いい写真を撮るのって
難しいですね😐


ネットで良さそうな写真を探して
構図をマネしたりするのですが
どうにも上手くいきません。









変なところにピントが合ったり。









油断しまくりの僕が写ったり。







絶対写らないぞ、と思ったのに
窓ガラスにしてやられたり。












笑顔で見つめ合うのが
案外難しかったり。





素敵な写真を撮るのは
難しいものです。


とはいってもみんな結構
ノリノリで被写体を務めてくれるので
良い感じの写真が揃いつつあります。


パンフレットやポスターは現在


鋭意作成中❕❗


入学式とかの頃にはお披露目できると
思うのでお楽しみに。










Don’t miss it 😳✨



来週はもう卒業式か~。