どうもこんにちは、藤枝です🤞



2020年も終わりが近づいていますね。


昨日で塾は年内の授業が終了。


6時には全て授業が終わったため
やや気を抜いてのんびりしていたら


夜の7時に⏳


なって玄関が開きました。


何かと思えば中2のR君が
自習に来ました。


偉い❕❕


と褒めてあげると同時に


塾は8時までだよ💦


とお伝えすると
それを承知で来たとのこと。


僅か1時間ではありますが
一生懸命に勉強していました。


「明日も8時までですよね?」


と言われましたが
申し訳ないけど29日は休講日。


どうかお家で頑張って
勉強してください。


ちなみに昨日自習に来た生徒さんは
全部で3人。


全員、中学2年生でした。


宿題だったり。

道コンの勉強だったり。

検定の対策だったり。


心から


偉いなあ😊


と感心しています。


























来年もよろしくお願いします。





というわけで本日29日が
2020年の最後のお仕事日です。


生徒も来ないのに出勤して
何するんですか🙄❔❓




と聞かれたりもしますが
それなりにやることはあるんです。











普段はできない細かいお掃除をしたり。














正月の飾りつけをしたり。














教室の模様替えをしたり。






その他、あれこれをしているうちに
気付けばもう夕方。


のんびりしつつも
あっという間の一日でした。



あれこれ掲示が変わっているので
楽しみにしていてね👍


















Have a great holidays❕❕


良いお年を。