どうもこんにちは、藤枝です🌱



高校はテスト前期間に入りましたね。


高校生のみなさん
お勉強の調子はいかがでしょうか?


塾生のみなさんに聞いてみると


化学基礎がヤバイです😅
(モル計算)



とか



生物基礎がヤバイです😥
(尿の再吸収)


とか


物理基礎がヤバイです😱
(力学的エネルギー)



などなどのコメントをいただきまして
要するに理科がまあ大変らしいです。


なるほど。


確かに今回のテスト範囲って
自力で理解するのは難しい分野かも。



でも、そこは塾にお任せ。


どれもコツをつかめば簡単、簡単。


テストまでの残り期間で
コツを伝授しちゃうからお楽しみに❗❗


その分、文系教科は
自分でばっちり勉強しましょうね。






















一方、テストが終わった中学生は…



中学生のみなさんは
テストも終わって悠々自適なようで。


テスト前には
毎日自習に来ていたSちゃんは


「テストが終わったら塾なんて
 行く気になんないですよ~。」


と堂々と宣言して
テスト後は塾を入れず
遊び惚けているらしいです。


ま、それもいいでしょう。


テスト直後の3連休なんて
夢のようですね⭐


肝心のテスト結果は人によって
様々ですが総じて



自習を頑張った💪



または


おうちで頑張った✨



と噂の生徒さんは


自己ベスト💯


またはそれに準じた点数を
GETできたみたい。


やっぱり努力って大切だね。








次の目標は1月の道コン。

そして英語検定。


またたくさんの笑顔が生まれるように。


寿都塾は生徒のみんなを応援します❗❗








Your smiles make us so happy 😄❗❗

頑張りが報われると嬉しいね。