どうもこんにちは、藤枝です✨


2~3年前までやっていたスマホのゲームに
最近復帰しました。


復帰にあたり昔のアカウントで
再開したいと思ったのですが


バックアップを取っていない😥


うえに


アカウント名などのデータも
何も覚えていない😱


という
どうしようもない状態でして。


これは初めからプレーかな~。


と思いつつダメもとで
運営さんに問い合わせてみると


数回に渡る情報のやり取りの末


無事に復元してもらえました🤗



いやっほ~い。


お陰様で毎日の楽しみが増えて
テンションアップの僕です。


ちなみにゲームのジャンルは
クイズRPG。



クイズに正解出来たら
敵を攻撃できる的な
結構、頭を使うゲームです。


ましてアカウントが戻ったとはいえ
2,3年のブランクがあるので
所持キャラが貧弱で💀


最近のクエストは猛烈に知恵を
絞り出さなければクリアできません。


ま、それはそれで楽しいんですけどね。




















楽しく頭を鍛えよう。




頭を使うゲームの楽しさに
開眼した僕です。


だから、というわけではないですが
最近塾では勉強の気分転換に
ちょっとしたゲームをさせています。




たとえばこんなの。


ガイコツのマスを通らずに
それ以外の全部のマスを通って
SからGに行けばクリア。








レベル1です。

これくらい瞬殺でしょ?







レベル3です。

今のところノーヒントで
解けた人は4人。


模試の数学が
すんごい偏差値だったあの子と


中1で英検準2級に
受かっちゃったあの子と


女の子でありながら
サッカー部で頑張ってるあの子と


最近セコマでバイトを始めた
あの子です。





なお、最速記録は


15分🧭


くらい。


そんなにかかったの😗💨





と思った君は果たして
抜くことができるかな?


みんなすんごく真剣。


机の上は消しカスで
すごいことになっています。




普段の勉強も
これだけ真剣にやれば
すごい成績を取れるのに🙄


と思ったりもしますが
まあ言わないでおきましょう。


ちなみにこのゲーム。


遊びのように見えて


某名門学習塾でも
取り入れられている


生徒の思考力や図形の認識能力を
高めるゲームです。


楽しくて頭も良くなるなんて
最高じゃん!



というわけで寿都塾ではあの手この手で
みなさんの脳みそを鍛え上げます。


そろそろ模試もあるね。


定期テストもあるね。


頭を鍛えたい人はぜひ
寿都塾の門を叩いてみてください🤚













Brain training will make you smart ! 🏆


ちなみにしりとりクイズの答えは
「えんぴつ」です。


どうしてか分かるかな?