どうもこんにちは、藤枝です😏



お盆も過ぎてちょっとだけ暑さが
和らいできた気がしますね。


中学校はエアコンがあるのでいいとして
高校生の皆さんは数日前まで


暑くて暑くて
勉強どころではない🥵



という人も多かったのでは?


涼しくなってきて
やっと勉強に集中できますね👍


夏の終わりはすぐそこ。


そういえばせっかく海沿いに住んでいるのに
今年の夏は海に行かないままでした。


そういう意味では夏が終わることに
寂しさを感じる気も…。



















順調ですか? 定期考査対策。





夏休みが終わってすぐなので
実感がわきませんが。

寿都高校の前期期末考査は
9月3日から。



ということはもうすでに



テスト2週間前



ということになります。


高校生の皆さんテスト勉強は
順調ですか?



聞くところによると2年生の数学Ⅱは
先日の単元テストの平均点が



とんでもないこと😱



になったため月曜日が再試験だそうで。


とりあえずは月曜までは
そちらに集中するしかないのかな?



となると実質
テスト勉強に使えるのは10日ほど。


しかも今回の考査は中間がなかったぶん
範囲は恐ろしいほどに長大です。


しっかりばっちり計画的に
勉強を進めましょうね。



自力でどうにもならなそうな人は
ぜひ塾をご利用ください。


下のようなテスト対策プリントをご用意して
皆様のお越しをお待ちしています👍














ちなみに解答は掲載していません。


覚えておくべきものばかりなので
分からない問題は教科書を見て調べましょう。


それが面倒な人は塾に来れば
解答をもらえる上に解説も受けられますよ。


ええ、宣伝です。






そんなわけで迫ってきている定期考査。




自分なりの勉強法で挑むも良し。

塾で解説を受けてみるも良し。


努力の仕方は様々だと思いますが
いずれにしても
ベストを尽くしましょう。









The average score of the 数Ⅱtest is 28! 😨


再試験の平均は何点かな?