どうもこんにちは、藤枝です😌



寿都周辺ってさすが海沿い。



魚介類が
おいしいですよね🐟🐠🦐



しかもお安いですし。


僕が最近食べた魚を漢字で書き連ねると


鰈 鰊 鰯 小女子 鮍



といったあたりですが
いくつ読めますか??



それにしても小女子以外は
我ながら安い魚ばっかりですね💦



たまには


鯛 鮪 鮑 雲丹


といったあたりも
食べたいものです。





本マグロ大トロ中トロセット 約350g | お礼品詳細 | ふるさと納税なら ...







オアシス的なホワイトボード。



教室の休憩スペースにある
ホワイトボードには太田先生が


勉強に飽きた人用に…😴



あれこれ気分転換のゲームを
用意してくれています。




こんなのとか。




こんなのとか。




たまには僕も作ってみたり。(一筆書き)





勉強という殺風景な


砂漠🐪


をひたすらにさまよう皆さん。


そんな中にあってこのホワイトボードは
束の間の休憩をもたらす


オアシス🌈


のような存在となっています。




さて先日。
このホワイトボードの辺りが



ずいぶん盛り上がっていた💥



ので見てみると…













寿都町以外からきている生徒さんも交えて
みんなでゲーム中の真っ最中でした。


実は最初は
注意するために近づいたんです。


まだ勉強の生徒さんもいたので。


でも学校の垣根を越えて楽しんでる姿を見て


「まあいっか😆」

と思って写真を撮って立ち去りました。



一緒に遊ぼうと誘ったのはRくんかな?



そういう他の学校の子も誘っちゃう感じって


すごくいいね~👍


と思います。



ちなみにみんなでやっていた
ゲームがこちら。











パッと見た感じは難しく見えるけど
友達とやるとすごく楽しそう。


みんなも勉強の合間に
ぜひやってみよう!





あくまで勉強の「合間」にね。






 

How beautiful it is to have good friends.👯‍♀️


楽しみながら勉強をしよう。