こんにちは、浜野です。
今回は9/29(日)に開催された秋の海フェスタ&軽トラ市の様子をお届けします!




この日は快晴🌞


張り切って朝9時過ぎから会場へ向かいます。
この時点ですでにたくさんの人で賑わっていました。


(張り切っているのは私だけじゃない!と少し安心しました 笑)




早速朝ごはんのかわりにホッケのすり身のつみれ汁

朝は風が少し冷たいので、温かい汁物は嬉しいですね✨


体が温まったところで軽トラ市の全体をぐるり。

朝ごはんの直後ですが、お昼ご飯の目星をつけます。




お昼ごはんではありません。

コロッケをつまんじゃいました、いっぱい歩くからOKですね!!😋


もぐもぐ食べていると、何やらエキゾチックな優しい音がどこからか…。



急いで本部テント前へ向かうと、

なんと宮本大地さんによる「ハンドパン」の演奏でした!

「ハンドパン」というのはドーム状の金属板2枚を上下に貼り合わせたような形状の楽器です。

あちこちに小さな窪みがあり、それぞれに音階が割り当てられているのだそうです👀✨





屋内で聞くやさしい雨のような癒される響きで、目を閉じれば極上のエステ空間にいる気分に♬




ハンドパンで癒された次は寿都ふるさと大使、松谷淳さんのライブ。




最前列で応援うちわを持って聴いているお客さんの姿もありました。

アコースティックギターでの弾き語り、ライブ感があってやっぱりいいですね😊




歌声はもちろん、「ぜひ、ゆべつのゆにもお立ち寄りを」というMCにも

寿都への愛💕が溢れていてとても元気をいただきました!

 



音楽を楽しんだ後はいくら丼を食べてお腹いっぱいに。



音楽や笑い声がたくさんの、とてもいいイベントでした😸

来年も楽しみにしています✨