皆さんこんにちは、廣瀬です。


ブログでもお知らせしてきましたが、
今週の月曜日、ついに藤枝先生が寿都から旅立ちました。


↓ 藤枝先生からのお別れの言葉はこちら ↓

https://suttujuku.com/2022/04/11/%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ae%e2%9c%8b/


寿都で2年半、塾長を務めていた藤枝先生。
生徒にとってはとても大きな存在で。
先週~今週の授業は藤枝先生とのお別れを惜しむ様子でいっぱいでした。

生徒からの別れの言葉を聞き

なんていい子たちなんだろう🥺

と改めて思いました。

みんな、「ありがとう」をちゃんと伝えられてえらかったね。
そんなみんなの優しさや素直さを誇りに思います。



(藤枝先生を大分に行かせまいと一生懸命ホールドする生徒たち)


寿都を忘れないでね

実は、
私が公営塾業界に足を踏み入れたのも
寿都町公設民営塾に来たのも
藤枝先生のおかげだったりします。

いわば、恩人といっても過言でない方です。

それなのにいつも生意気な態度でごめんなさい

私を寿都に連れてきてくれてありがとう

という気持ちから

いつまでも寿都のことを忘れないでね

という気持ちが強くなって

寿都を忘れないようなプレゼント

を差し上げました。


私用のパソコンにシールをぺたり。

風太くんのクリアファイル。(付箋は私の物)

これをお渡しした数日後に藤枝先生から同じクリアファイルをいただきました。

お、お、おそろい…!!!

(お渡しした物をそのまま私にくれたという説は信じません)


これは完全に仲良しですね。
離れていても繋がっているよというメッセージにちがいない。
これで寿都を忘れないはず。






藤枝先生は「ずっと応援しています」とみんなに仰ってくれたけど
私も、塾生も、風太くんも、

ことぶきのみやこから、
ずっと藤枝先生を応援しています。

今までお世話になりました。ありがとうございました!

🧑‍🦲

✨キラーン

ということで

ということで!

今まで藤枝先生が書いてきたこのブログ。

今後は私も書いていきます…

な、ななな、なんてこった!!

藤枝先生のような語彙力も面白さも持ち合わせていないのに!!

なんということでしょう!!!

(「なんこった」の敬語バージョン)



慣れなながらも、なんとか頑張って
塾の様子や寿都の情報をお伝えしていきますので

今後も引き続き
ご愛読いただけますと幸いです。

What a very very very very cute T-shirt !

ことぶきの都Tシャツもお別れのプレゼント🎁