どうもこんにちは、藤枝です🍀


中高生の皆さんはすっかり
夏休みモードですね。


学校がない分だけ
疲れてないので


頭の回転◎


かつ


気持ち的にも
すっきり穏やか


な感じで塾に来てくれるので
いつもより授業がしやすいです😆


フレッシュな状態の脳みそは
勉強したことをスラスラできるはず。


この夏、塾で勉強を頑張って
ガンガン成長しちゃおう👍














約25年振りの…。




夏休みの朝といえば


ラジオ体操


ですよね。


寿都町では町内2か所で


朝の7時から


朝のラジオ体操を開催しています。


参加したいとは思いつつも
塾の先生という


夜のお仕事🌜


の人間にとって参加のハードルが高く
一時は不参加を決めました。


ところがある日の授業で
ラジオ体操の話になり
参加している生徒さんから


「絶対見に来ないで
 くださいね😳」


と言われたことで
心変わり。


「何としても
 見に行ってやる🙃」


と逆説的に心に火が付いた結果


気合で🔥


早起きすることに。


2日連続で
参加してきました。










参加初日の新栄公園の様子。


7時前に会場に着くと
雨が降ってきた影響で
ちょっと早く始まっていました。


乗り遅れないように
体操を始めると


「お疲れ様です」


とお声が。


誰かなと見ると声の主は
教育長さん。


よく見ると公園には
教育委員会の方がちらほらと
散見されます。


さらに見渡せば
中学校の校長先生がいらっしゃったり。


皆様、早朝からお疲れ様です❗❕


そして遅刻、ごめんなさい😓









塾生をパシャリと。


いかにも背中が気持ちよさそうな
いい伸びっぷりですね👍


時期が時期だけに


オリンピックで
優勝した
歓喜の瞬間


に見えなくもないような。


その素晴らしい体操っぷりに
金メダルを差し上げます。





参加2日目。矢追公園の様子。


「これでもか!」と
腰を反らせる塾生を激写。


心なしか
矢追公園の参加者の方が
総合的に見て


体操のキレ


が良かったような気がします。


新栄地区のみんなは
来年リベンジだ!










終わった後は
スタンプをぽちっと。


参加賞をもらって
ニコニコです。


僕自身はラジオ体操って
小学生の時以来ですが
寿都では高校生も元気に体操しています。


そういう感じって
寿都らしくて素敵だなと思います。


周りの方々に見守られながら


元気に育て、寿都の子❕❗










I exercised a lot today.💪



別日には町長さんも参加されたとか。


みんなで子どもたちを
見守る寿都町です。









画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!