どうもこんにちは、藤枝です😳


先週は中学校に潜入した僕ですが
今週のターゲットは小学校です。


12月9日(水)、10日(木)の2日間
町内の各小学校を回って


小学生授業体験🔰


を実施いたしました。











12月9日(水)は潮路小学校。

翌12月10日(木)は寿都小学校に
お邪魔しました。




体験授業の内容は


算数&国語


の2本立て。


もちろんただ授業するだけでは
ツマラナイので。


算数や国語の勉強に絡めた
ゲームをしました。







みんな、超真剣👍




そして机の上は消しカスで
すんごいことになっていました。


体験授業でもお話ししたけど
中学校に入ると勉強は難しくなります。


でも


体験授業と同じだけ
消しカスが出るくらい


一生懸命勉強すれば
きっと勉強が得意になるはず。


そして楽しくなるはず。



頑張って勉強して
立派な中学生になってね。


そして、もしよければ



塾に来て一緒に勉強しよう❗❗











Let’s enjoy studying together ✨.


詳しい内容はヒミツだけど
大人でも楽しい&難しい
結構な難問になっています。



その証拠に授業を参観していた
教育委員会の皆さんも…










問題を解くのに夢中です🐣